もう3月ですね

またまた 放置プレーしていました。(汗

もう3月なんですね。
とってもいい天気です♪
3月といえば帰国が近づいてまいりました。
寂しいですね。
ESLのお友達から電話やカードを
もらったりすると涙ちょちょぎれたりします。(i_i)

アメリカに来たのを機に
ブログをはじめたのですが
いろいろな人と知り合えてほんとに
楽しかったです。

実際に会えた方もいらっしゃいますし
会えなかった方も。。。
後半は私が忙しくなってしまって
なかなかお約束することができなくて
この場を借りてごめんなさい。(>_<)

さてさて 帰国の準備をしなくてはです。


次のブログは日本からになるかもしれませんね。


もう返却してしまったのですが
レンタカーとお散歩にいった時の写真です。
まるでキャンプ場ですね(笑
f0017790_2152975.jpg

[PR]
# by milky705 | 2006-03-02 02:16 | アメリカ日記

ゆきっ!

またまた ブログを放置してしまいました(汗

昨日の夜から今日にかけて
アトランタは雪でした。

私の住んでる町にもつもりはしませんが
ちらついていました。
今シーズン 雪をみるのは
初めてです!!

日本ではどか雪が降っているのに・・・・(笑

あまりの寒さに
暖炉を使おうと思ってファイヤーログを
買いにWal・martにいったんですが
もう みんなに買い荒らされた後。。。
空き箱が散乱してました(苦笑

寒いですが暖房だけで我慢です。
ほんとに暖炉をつけるととっても
暖かいんですよね!

気がつけば2月も半ば
よいよ 帰国の日が近づいてきました。
さみしーような うれしいような。

今回はブログつながりでお友達もできたり
ペーパードライバーを返上したりと
なかなか 頑張った数ヶ月でした。

あと3週間 しっかりあそぶぞー!!

先週 日本のお友達より非常食が届きました。
ありがたくいただきまぁす~
O嬢ありがとー
f0017790_947558.jpg

[PR]
# by milky705 | 2006-02-13 09:47 | アメリカ日記

★無条件バトン★

バトン連続でいってみよー♪

もうすぐ渡米されるtomokoさんから
無条件バトンが回ってきました。
これも一丁やってみよー。

1.無条件でトキメク人を3人

アンダーソン・クーパー:CNNの22時からの番組を担当している方です。
               もう ドストライクです(笑
マイケル・J・FOX : 私の憧れのお兄様です。彼の影響でアメリカに興味をもちました。
福山雅治 : 王道ですよね。 あの笑顔にくらくらします。

2.無条件で嫌いなものを3つ

虫、もうどんなものでも苦手です。
空気が読めない人
英語。。。 どうしてこんなにわからないだろ(笑

3.無条件にお金をかけられるものを5つ

うーん 5つもないですね(^^;

習い事 極力自分磨きにお金をかけたいです。
スキン・ヘアケア 内面も大事ですが外見も大事です(笑
ピアス 好きなのでいろいろ買ってしまいます。

4.無条件にスキなものを3つ

外食 自分でできない料理を食べ歩くの大好きです。
料理 食べ歩いたものを再現するの楽しいです。
おしゃべり お友達やいろんな人とお話するのとっても好きです。

5.バトンを受け取ってもらう人5人

うーん 5人おもい浮かばないので。。。
お一人にだけ回しちゃいます。
miniaaさん!!

よろしくお願いしまーす♪
[PR]
# by milky705 | 2006-02-01 04:37 | アメリカ日記

★連想バトン★

週末にお食事をご一緒した
miniAAさんから連想バトンが回ってきました。
まわりの方はみんなやってしまっているので
次につなげられないかもしれませんが。。。
とりあえず やってみよー♪

『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ~ネット』→『嘘』 →『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』 →『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』 →『デ~ト』→『部屋』→『自分ワ~ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク)』 →『林家ペー、パー』→『ペーパーバック』→『イベント(男性向け)』→『萌え画像』→『メイド』→『主人』→『主従』→『ボスと部下』→『ファミリー』 →『家族愛』→『内助の功』→『山内一豊』 →『馬』→『馬肉』→『馬刺』→『馬撲滅計画』→『弁当』→『たこさんウィンナー』→『遠足』→『ジンギスカン』→『アンポンタン』→『湯たんぽ』→『ストッキング』』→『神田うの』


こんな風に、めぐり巡りめぐって私のところにやってきました。

Q1.前の人からのキーワード
 → 神田うの

Q2.そこから自分が連想したキーワード 
 → エステ

Q3.回して下さった方へ一言
 → あの彼女の完璧bodyをみるとなぜか
    エステを連想させてしまいます。
   1日だけでいいからあんなbodyになってみたい。

Q4.次に回したい人を3人に指名
 → どなたか拾っていただければ。。。
[PR]
# by milky705 | 2006-02-01 04:25 | アメリカ日記

SOTTOSOTTO

この週末は新しい出会いがありました。
ブログのやり取りで知り合った
miniAAさんと旦那様とお食事をしてきました。
とても素敵なご夫婦とおいしいイタリアンで
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お店はAtlantaにある「SOTTOSOTTO」
いうイタリアンのお店です。
アメリカのイタリアンというと
のびきったパスタがおおく、
パスタ料理のおいしさを半減させてしまっている
お店がほとんどで、アメリカでおいしいイタリアンは
食べられてないと諦めれていました。
このお店はパスタはアルデンテで出てくるし
味付けも本格的なイタリアンでした。
一言でいうと「日本レベル」(笑
f0017790_12205735.jpg

Atlantaにいらっしゃるかたは
ぜひ一度足を運んではいかがでしょうか?
HPから予約ができるので予約をしていくほうが
無難だと思います。
おいしい食事と素敵な出会いで
思い出に残る一日でした♪
f0017790_12201781.jpg

[PR]
# by milky705 | 2006-01-30 12:21 | アメリカ日記

MY CAR♪

またブログを放置してしまいました(汗

気をとりなおして。
先週からやっと自分の車を調達したので
やたらと用もないのにのりまわしています(笑
日本ではペーパーだった私も
これだけ広い道と駐車場だったら
運転できますね(笑
縦列とかありえないし(^^;

ペーパーだったもので
コンパクトカーにしたのですが
これがもう おもちゃみたいです(笑
アクセル軽いし、ハンドル軽いし
もうなんだか カート感覚ですね。

これで念願のごみ捨てに車で行くことができます!!(笑
アパートメントのゴミ捨て場って結構離れてるんですよ。(ほんと遠い!
ごみをもっていくのがかなり面倒だったんですが
これで出かけるついでに、車にのって捨てにいける
あーうれしい♪
f0017790_164890.jpg

[PR]
# by milky705 | 2006-01-28 01:07 | アメリカ日記

アメリカ版ガチャガチャ

アメリカにもガチャガチャって結構ありますよね。
¢25を入れてレバーをガチャガチャとまわして
中からおもちゃがでてくるってカンジのもの。
今日みたのは中身がピーナッツやチョコレート(笑
同じ要領でガチャガチャして出てきたものを
指でかき出してパクリっ(笑

車のメンテナンス場で見かけたんですが
働いている人たちが結構食べにくるんですよね。
エンジンオイルを換える20分くらいの間に
何回きただろ(笑
またきた!ってカンジで途中から面白くなっちゃいました。
日本じゃ考えられないですよね。
さすが自由の国ですわ(笑
f0017790_212935.jpg

[PR]
# by milky705 | 2006-01-21 02:12 | アメリカ日記

「24」season5スタート!

こんにちわ。
こっちでは昨日から「24」のseason5が
スタートしています。
相変わらずジャックはやりたい放題です(笑
すべてのseasonをみているので
今回も超楽しみにしていたのですが
こちらではあまり話題になっていないカンジがします。
日本の方がよっぽど大きな話題として
扱ってる気がしますね。

ネタバレにならない程度に。。。
最初の5分くらいは「えーまぢでー」って
展開でした。
その後はいつものように怒涛の展開が
スタートなので、日本のファンの方も
ご期待ください♪

今日も2時間のスペシャルなので
早めに帰らないとです♪

※前の番組はちーさくカウントダウンしてました。
f0017790_325771.jpg

[PR]
# by milky705 | 2006-01-17 03:03 | アメリカ日記

アメリカの家

今日はちょっと寝不足です。
というのも、昨日引っ越してきた
お隣さんが、夜中だろうが
かまわずにガンガンものは動かすわ
掃除機はかけまくるわ
でかなり寝不足です。
おとなしくなったなぁ~って
思うとバタァンってすごい音がしたりして
飛び起きたりしちゃいました。

アメリカのアパートメントって
木造ってのもあるかもしれませんが
なんせうるさい(笑
騒音はしっかり上下、左右に
もれてますね。
あと家電はなんであんなに
うるさいのでしょうか(笑

それも慣れてこればぜんぜん平気になるんですよね。
人間って素敵(笑

今日は静かなので今夜は安眠できそうです♪
f0017790_965471.jpg

※今日もいい天気でした♪
[PR]
# by milky705 | 2006-01-11 09:07 | アメリカ日記

年末年始

ご無沙汰です。
ちょっと開いてしまいましたね。
年末年始はいろいろやってました。

まず 大晦日。
あまりにいい天気とぽかぽか陽気に誘われて
打ちっぱなしに行ってきました。
1時間ほど打ってみましたが
ひさびさということもあって
散々でした。(笑

そのまま、友人宅でまったり年越し
特別なイベントにもいかなかったので
ほんとにまったりとした年越しでした。
ケーブルテレビで紅白を見ましたが
あんなにちゃんと紅白みたの
初めてです。(笑

で元旦は
ジョージアアクアリウムへ。
1日なので道もめちゃめちゃすいてました。
アクアリウムはおもったより
小さかったカンジがしましたが
ラッコがかわいかったです♪
でも入場後1時間ほどすると
すごい人になってきてとっとと
退散して、また打ちっぱなしへ(笑

てなカンジで年末年始がすぎていきました。
日本にいるときより
まったりしたカンジでしたね。
f0017790_604011.jpg

[PR]
# by milky705 | 2006-01-04 06:01 | アメリカ日記